IMG_8649

MIYASHITA  PARK
新しい渋谷の、新しい宮下公園。
IMG_8670


blogの目次

◆MIYASHITA PARKってなに?

渋谷駅から東口にあるビックカメラ方面へ歩いて行く。
山手線の線路脇の渋谷のんべい横丁横から入っていくと
そこに、MIYASHITA PARK がある。

IMG_8659

2020年7月、旧宮下公園跡地界隈を再開発してできた複合商業施設です。
三井不動産系列会社が管理等行っているようです。

IMG_8655

ぼくらの時代、宮下公園といえば、雑誌「ストリートニュース」のスナップ写真撮影会が行われている公園というイメージがありました。
古くから、渋谷文化の発信地として「宮下公園」は愛されてきました。

そこが数年前に取り壊されて、近隣の土地と併せてより大きな複合施設ができました。

それが、「MYASHITA PARK」です。

IMG_8649


◆ 何が入ってるの?
建物は2棟で、3階建て+屋上にテナントやアクションスペースが設けられています。
建物は、NorthとSouthに分かれています。
1階が飲食店、2階がさまざまなテナント、屋上がスケボーパークやボルダリング施設など

IMG_8650
IMG_8654
IMG_8653

1階は、飲食店が並んでいます。「渋谷横丁」と銘打っています。
この通りはそのまま旧宮下公園まで繋がっている。
わいわいとお酒を飲みたい人向けの店舗が多い印象。

IMG_8595

2F テナントフロアが楽しくて時間がどんどん流れていく

IMG_8600
IMG_8596

◆3F フロア

IMG_8597

以下、個別店舗のご紹介

◆天狼院カフェ(North 3F)
IMG_8606
IMG_8607

天狼院書店というのをご存じだろうか。私もウェブで調べものをしているときに知ったくらいで、行ったこともなければ、どんな所なのかまったく知りませんでした。
ただ、動画編集の講座などをやっているという広告をチラッと見かけた程度です。

この渋谷の天狼院は、書店とカフェが併設されています。
カフェはもちろん電源コンセント設置のコワーキングスペース。
書店の方は、写真をメインとして取り扱っている店舗だそうです。
店員さんが丁寧に天狼院書店について教えてくれました

IMG_8608
IMG_8609
IMG_8610

DaVinci Resolve 関連の書籍があるところがなかなかです。
もし、写真や動画編集などに興味関心のある人は覗いてみてはいかがでしょうか。

◆THE NORTH FACE Backmagic 

IMG_8611

バックパックの専門店だそうです。
THE NORTH FACE Backmagic

IMG_8614
IMG_8615

こちらの店舗では、一部のバックパックをカスタムオーダーできるそうです。

◆NEXT in DANCE
通りから見学できるようになっているので、つい覗いてしましますね。

IMG_8619

うしとらSTAND
IMG_8623
IMG_8624

クラフトビールのお店。気になります。
いづれ行きたい。

◆どこかでみたイラストのあるショップ
この女性のイラストのタッチは見覚えがある。

IMG_8628

◆TREATS
アイス屋さん?ここのを食べている人が結構いた。

IMG_8629

◆Firsthand
ここもセーラー服の少女のイラストが目に止まります。

IMG_8633

通路にあるいポスターのイラストにも目を奪われます。
可愛いデザイン。

IMG_8634


この施設は、テラス・スペースなどが多く設けられており、通路には沢山のテーブルやチェアが設置されています。渋谷の街並みを眺めながらゆったりできる。

IMG_8620
IMG_8622
IMG_8621

フード・ホールも3Fにあります。
マクドナルドなどが入っていました。

◆and wander
世田谷区代沢のアンドワンダーさんが入っていました。

IMG_8635


IMG_8637
IMG_8638
IMG_8639

この傘入れいいですね。ありそうで無いブツ。
正直、このブランドはよく分かりません。

◆HIGHTIDE STORE
お洒落な雑貨屋さんです。
僕は、文房具が好きなので、じっくりと店内を眺めて歩くのが楽しいです。
このお店で1時間は時間つかえます。

IMG_8641

IMG_8643

ここ、なんと、PAPER SKYの取り扱いがあるんですよ。
これだけで、センスのあるお店だと確信できますよね。
このチコバック愛用しています。


◆インフォメーション
RAYARD
MIYASHITA PARK
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-20-10

公式HP
RAYARD MIYASHITA PARK

お問い合わせ
●施設代表電話
03-6712-5630 ※受付時間(11:00~18:00)
●店舗
各店舗にお問い合わせください
営業時間
●ショップ
11:00~21:00
※店舗により異なります
●レストラン・フードホール
11:00~23:00
※ランチタイム、ディナータイムは各店ページをご確認ください
※一部店舗は異なります



◆おわりに
屋上には、スケボーやボルダリングのできるスペースがあります。
そして、沢山のベンチなどまったりスポットがあります。
渋谷の夜景を見ながら、彼氏彼女と近づきたい。そんな要望を叶えてくれる場所です。

どんなところかは、YouTubeに動画も上げてありますのでご参考ください。


まだ行ったことがない人は、是非、1度足を運んでみては如何でしょうか。

IMG_8644

IMG_8657


blogの目次
このエントリーをはてなブックマークに追加