FullSizeRender

Apple AirPods Proのチップを変えてみました。
その使い心地などをReviewします。 

blogの目次

◆AirPods Proのイヤーチップ変えたら、何か変わるかな?
Amazonを巡回していたとき、今回、Reviewするイヤーチップ「SpinFit(スピンフィット)」を偶然見つけました。以前からイヤフォンのイヤーチップを変えることに興味がありましたので、思わずポチってしまいました。







FullSizeRender


◆純正となにが違う?
今回、購入したイヤーチップ、SpinFit(スピンフィット)CP1025 & Adapter AirPodsPro専用イヤーピースは、執筆時(2021年11月19日現在)1698円でした。商品レビューを確認していくと、「つけ心地が良い」とか「痒くならない」「アレルギー対策」などの言葉が多く並んでいる印象を受けました。音質に関しては、良くなったというものもある一方、さして期待すべきレビューは見当たらなかった。あと、Appleに選ばれなかった人たちの「落ちない」というのもありました。これはこれでかなり重要なキーワードだと思います。
比較的、Amazonのレビューは高評価でしょうか。

スクリーンショット 2021-11-19 16.23.04

純正のAirPods ProのチップもこのSpinFitのチップも、素材は同じシリコンです。純正品が1ピースなのに対して、SpinFitは2ピースで構成されています。SpinFitの方はシリコン部分のみサイズ交換する仕組みになっています。

51CKe0pRRrL._AC_SL1500_





◆実際に使ってみた感想は「柔らかい」でした
AirPods Proにこのイヤーピースを取り付けて、耳につけて数日使ってみました。まず、第一印象は、シリコンの柔らかさです。純正よりも薄いのか、とても柔らかく感じます。純正品のほうが少し硬い印象です。 この柔らかさからか、付け心地もとてもソフトな感じで、圧迫感がありません。着けていないというまでではありませんが、ほどよく着けている感です。音質に関しては、純正と大差ないうような気がします。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

◆いま装着感がイマイチな人は試してみる価値あり
イヤーピースを変えただけで音質が劇的に良くなることはないと思います。しかし、装着感は多少なりとも変わります。いまの純正がいまいちしっくりきていない人、片耳だけポロッと落ちてします人、新しいものを試したい人、一度、試してみましょう。

IMG_8309
質感的には、薄いニトリルグローブのような質感です。
デザインも透明にワンポイントカラーでシンプルに仕上がっています。
サイズが全5サイズあり、Apple純正品と対応しています。そして、MとLの間のサイズもあるのはいいですね。
どうですか。ご自身のAirPods Proをカスタマイズしてみませんか?

61YPBeRuGcS._AC_SL1500_

519ajKBbADS._AC_SL1500_





◆雑談
コロナ禍になって、すっかり山へいく習慣が抜けてしまいました。でも山が恋しくなるときも多々あります。最近は、インドアでガジェットなどを数多く購入しています。このblogでも買ったガジェットなどをReviewしてみようと思います。
このブログの内容に関するご意見ご感想等あれば、お気軽にコメント欄へご記入ください。
そして、より良いものが見つかるといいですね。

blogの目次


このエントリーをはてなブックマークに追加