FullSizeRender

初期不良でシンガポールに送ったGoPro HERO9
その代替品が送られてきました。

※)こちらの記載内容は、2020年11月5日時点のものです。

・GoPro .comからの返送は結構は速い

先週の木曜日にUPSさんへ交換品を渡してから、7日間で手元に代替品が届きました。海外とのやりとりにしては速いほうですよね。発送時のUPSのトラッキングはこんな感じです。

FullSizeRender


意外だったのが、東京からシンガポールのGoPro .comへは、約1日で荷物が届いてしまうこと。航空便だろうけど、とても早い。

・返送品が届いても何ら連絡はありませんでした。

GoProさん、なかなか連絡をくれなかったりします。受け取りの確認メールが一向にきません。この返送品と同時にダブルオーダーとなった物を返品しましたが、そちらは「届きました」とメールがありました。仕方がないので、結局、自分でまたちょっと問い合わせをし、今現在のステータスを聞きました。どうやら代替品が、既に発送済みだったようです。発送品のトラッキングNoを教えてくれました。新しいGoProはまだ中国のようでしたが、翌日には届きそうな感じでした。
代替品のUPSトラッキング↓

スクリーンショット 2020-11-05 17.12.08


やはり、調べた翌々日に届きました。

買ったときと同じ段ボールで送られてきました。

FullSizeRender

開封してみると、中にまた段ボールが入っています。

FullSizeRender

貼られたシールには、「HERO9 BLACK,WARRANTYREPLACEMENT WIFI」とあります。おそらく、新品ではなく、交換とかで引き取ったもののリフレッシュ品ではないかと思われます。Appleと同じようなかんじですね。


FullSizeRender

WIFIってなんだろうか?

FullSizeRender

一応、箱は開けられないような仕組みになっています。

FullSizeRender

開けてみると、こんな感じで本体のみが入っています。新品時と同じくディスプレイなどにはシールが貼ってはありますが、気泡がいっぱい入ってるのをみると雑な感じですね。

FullSizeRender

FullSizeRender

代替品が正常なのかどうかは、また後日、動作検証をしてみます。とりあえず、タッチスクリーンの反応の悪さは変わってはいませんでした。

一応、無事、代替品届きました。

GoPro.comでの保証交換は、意外と悪くないと思います。
海外拠点にしては、走り出せば良いレスポンスなのではないでしょうか。

この新しいGoProが、ノイズが少なければ、とてもとても嬉しいんですが。どうでしょうかね。

・おまけの雑感

あと、ちょっとした雑感なんですが。最近、やはりGoProは昔の様にハウジング?ケージ?に入れて使うのが良いんじゃないかと思い始めました。私のGoProの使い方には何通りかあるんですが、シンプルに使うか、街でそれなりに使うかです。そのどちらでもGoProを裸のまま使うことはないので、何かしらの保護をします。シンプルに使うならシリコンケースのみ。そして後者のときはワイヤレスマイクを使いたい。そうなるとコールドシューが欲しいんですよね。だから、ケージが良いんじゃないかと改めて思うわけです。まあ、それならRX100M7でも良いんでしょうが。ただ、ライトモジュールも手に入れたので、夜間の様子を撮影することもあるかもしれないことを念頭におくとケージが欲しいです。あっ。マイクモジュールがあるからあれでも良いのかもしれないけど。




最近、DJIの出す新作が全て魅力的で困ります。
DJI RS 2 Pocket 2  Mini 欲しい。