FullSizeRender

ふらっと大井町へ向かう
まだ木曜日だけど。まぁ、いいか。


「美味い手打ちラーメンが食べたいね」
そんな動機で、木曜日、仕事終わりにふらっと放浪へ

少し前に、大井町に手打ちの美味いラーメン屋があるとの噂を聞いた。
期待に胸躍らせて、大井町線に揺られながら大井町へ目指す。

駅前からすぐの所に、まるで新宿のゴールデン街の様な飲み屋街が広がっていた。

その中へ進む

FullSizeRender

目的のお店のひとつ「永楽」
ここは、もやしそばが絶品らしい。
入りたいけど、とりあえずスルー。
後でお腹に余裕があれば行きたいお店です。


FullSizeRender

そして、大井一うまくてやすい店
「ブルドック」
キタナシュランシールが貼ってありました。
ここも是非訪れたいお店。

FullSizeRender

軒先のショウケースには、お食事が並ぶ。
ハンバーグかオムライスを食べるのがオススメらしい。
でも、今日はスルー。
ここは、いわゆる大盛りの店らしいので、立ち入らずにそのまま通り過ぎる。

また次の機会に訪れたい。

さて本命のお店へ

FullSizeRender

「青竹平打ち麺壱吉兆」
ここが今日の本命です。

手打ち麺のお店で有名です。

FullSizeRender

お品書きをみると、これは何回か足を運ばなくてはいけない種類が記されている。

FullSizeRender

この日オーダーしたのは3品
まず「中華そば」
伝統的な味付けに手打ち麺が合う。

FullSizeRender

「支那そば」
魚介系スープで、こちらはちょっと新しい味付けかなぁという印象です。

FullSizeRender

「つけ汁そば」
支那そばのつけ麺版、魚介系スープの付け汁でした。

FullSizeRender

青竹
これで麺を打ってるんですね。

美味しく頂きました。
もう、お腹いっぱいです。


FullSizeRender
さて。ラーメン食べたあとは一杯

肉屋の中で呑める「肉屋まえかわ」へ

FullSizeRender

とりささみ
これ、にんにくで頂くのが良かった。

FullSizeRender

店内で売ってる缶ビールに、お肉や揚げ物をその場で揚げて頂ける。メンチカツとカレーコロッケ美味しかったぁ。

FullSizeRender
仕事帰りにちょっと立ち寄れる呑み屋って、素敵ですよね。

大井町は飾らない感じのお店がぎゅっと詰まった感じの場所でした。
この辺りに職場がある人が羨ましい。

また大井町いこう。


このエントリーをはてなブックマークに追加