IMG_2015

今年も「LIFE SPEC COOP 」へ行ってきました。
もっこりパンツを購入しました。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0701880582141320"
data-ad-slot="3129981750"
data-ad-format="auto">








7月の3連休を楽しみましたが、その前に6月下旬のイベントの様子をお届けします。

ALL YOURS 3周年おめでとうございます!

2018年6月31日〜7月1日、東京都世田谷区にある”世田谷ものづくり学校”という廃校を利用したクリエイター向けコミュニティースペースを利用して行われたイベント”LIFE SPEC CO-OP"が開催されました。昨年も開催されているので、今年は「2」が付いています。
元々の趣旨は、ALL YOURSさんの開業の年次記念イベントでした。いろんな面白いbrandが集まって、ポップアップストアの祭典の様な催し物に仕上がっています。

34307612_2094830034135142_5675274410890625024_o
”LIFE SPEC CO-OP”とは、あなたの生活にもきっと役立つコトがある。 生活にちょうどいい。オーバースペックじゃない、生活を豊かにするためのもの。 そんな新しい生活日用品を取り扱う、体験型CO-OP(生活協同組合)です。
※引用イベントFBより


IMG_2017
FullSizeRender

今年も会場はいくつかの教室に分かれており、校舎の入り口でスタッフの方から頂いたマップで、お目当のブランドの場所を確認します。

IMG_2018

学校内の風景は、懐かしくとても落ち着く感じです。

IMG_2019


今年の目玉は「もっこりパンツ」!

IMG_2021

少し前から、ALLYUORSさんのSNSに新しい顔が登場していた。「あれ、新しい人が入ったのかなぁ」と思っていたら、どうやら違ったようで、彼等は「パンツのひと」だった。
まだ、慶應義塾大SFCの学部生さんのようです。20代でクラウドファンディングを利用して、パンツ売りを始めるとは素晴らしい。

IMG_2023-2

たいがくんに、「このパンツ、透明以外に何か良いことある?」と、ちょっと意地悪な質問を投げかけてみると、「もっこりしてます。大事な部分が立体的で気持ちいいんです。」と返ってきた。そういえば某TV番組でやってたなぁと思い出しました。

IMG_2022

この2人は、”one nova”というブランドを立ち上げています。詳しくはこちらをご参照ください

FullSizeRender

ちなみに、このパンツの入っているケースも、その後と使えるようにしっかりした造りの物を採用したそうです。小物入れに良さそう。
10代20代で起業する2人を応援しています。今後も良い物を提供してください。

IMG_2025

他に、「うなぎの寝床」という聞きなれないブランドがプッシュされていた。私は、てっきり鰻屋さんだと思っていたので、蒲焼き食べようかと結構まじで考えていた。これほんとです。行ってみたら、なんとモンペ屋さんでした。なんか涼しそうな感じのモンペが沢山並んでしました。

IMG_2027

最近、人気が高まっているミニマライトさんはバー形態で出店

IMG_2028

アトリエプルーボトルさん。もうイベント終盤だったのでゆっくりしている感じでした。この青い小物ケースが欲しいと思っていたんですが、てっきりX-PACだと思っていたらDCFでした。X-PACなら欲しかった。オフグリの会場にあった、PAC-01で使用されていたブルーのX-PACの質感が良かったので、同様の素材ならば購入したかった。

IMG_2029

ロウロウも、ちょうど空いていた。

IMG_2030

IMG_2031

さて、イベントを見終えてから、三軒茶屋のキャロットタワーへ向かった。ここは隠れたスポットで、最上階の展望フロアから、ほぼ360°の景色が観られる。ここから観る夕陽や夜景はとても綺麗だ。

IMG_2044

IMG_2064

沈む太陽と富士山

IMG_2131

夜の帳が降りていきます。

冒頭に貼ってあるYouTubeの動画の方では、夕陽のタイムラプスを入れています。


【出店者情報】

【6/29~7/1出店】
・ ALL YOURS CO.,LTD
インターネット時代のワークウェアを作っています。
https://coop.allyours.jp/

・ うなぎの寝床
北九州地方の地域文化商社。
http://unagino-nedoko.net/

【6/30-7/1出店】
・ 10YC
10年経っても着たい服を作っています。
https://10yc.jp/

・ONE NOVA
世界一透明なパンツ。
https://camp-fire.jp/projects/view/68748

・ Armi
正しい作り方で作られたTシャツ。
http://armi.tokyo/

・ RAL
自転車がある生活。
http://ral.life/

・ RawLow Mountain Works
アンガスヤングが好きなアウトドアブランド。
http://rawlow.jp/

・ アトリエブルーボトル
made by handを貫くバックパックのブランド。
https://atelierbluebottle.stores.jp/

・ Trail Butter
携行食なんだけど、めっちゃうまい!
https://trailbutter.jp/

・ Run boys! Run girls!
悪ノリランニングショップ!
http://rb-rg.jp/

・日本自転車(帽)振興会
東京&名古屋の自転車帽ユニット!
http://welldone-nagoya.com/
https://www.instagram.com/velo_spica/

・ TORAYA EQUIPMENT / 旅道具トラヤ
旅道具を夫婦で作るブランド。
http://toraya.equipment/

・ MINIMALIGHT
ミニマムをアウトドアに持ち込んだプロダクトデザイン。
http://minimalight.info/

・ Idontknow.tokyo
日常の名脇役を作る。プロダクトデザインチーム。
https://idontknow.tokyo/

・ 神楽坂 かもめブックス
知性を日常に置きかえる本屋さん。
http://kamomebooks.jp/

・ AddElm(アドエルム)
人間のパフォーマンスを拡張するウェアブランド。
http://addelm.com/

・ 庖丁工房タダフサ
確かなワザと、今使いたくなる刃物屋さん
http://www.tadafusa.com/

・GOOD PEOPLE AND チャリンコーヒー
Good People & Good Coffee
チャリでコーヒー淹れちゃう世田谷のコーヒーユニット!
https://goodpeopleandgoodcoffee.com/

・ 青果ミコト屋
旅する八百屋
http://micotoya.com/

・ 味道楽 三代目満作 塩せんべい
ファンキー直焼き煎餅屋さん
http://mansakusenbei.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加